金融庁「「再生支援の総合的対策」の公表および事業者支援の徹底等」を公表しました。

金融庁「「再生支援の総合的対策」の公表および事業者支援の徹底等」を公表しました。

Tweet

令和6年3月8日
金融庁

「再生支援の総合的対策」の公表および 事業者支援の徹底等について
コロナ禍からの社会経済活動の正常化が進み、本年4月には民間金融機関による実質無利子・無担保融資の返済開始の最後のピークを迎える中、債務が膨らんだ事業者に対する、資金繰り支援にとどまらない、一歩先を見据えた早期の経営改善・事業再生・再チャレンジ支援の必要性が高まっています。
こうした中、経済産業省・金融庁・財務省においては、別紙1のとおり、令和6年3月8日に「再生支援の総合的対策」を策定し、官民金融機関等による再生支援等を一層促すための施策をとりまとめました。
その上で、同日、政府として、金融関係団体等に対し、別紙2のとおり要請しました。

(別紙1)再生支援の総合的対策
(別紙2)「再生支援の総合的対策」を踏まえた事業者支援の徹底等について
HTML版・PDF版

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局総務課監督調査室(内線3313、3862)

https://www.fsa.go.jp/news/r5/ginkou/20240308.html

多治見市・土岐市・瑞浪市・可児市の税理士法人 | アーサム税理士法人

税法ニュースカテゴリの最新記事