金融庁「「平成30年度金融庁政策評価実施計画」等の策定について」を公表しました。

金融庁「「平成30年度金融庁政策評価実施計画」等の策定について」を公表しました。

平成30年12月3日
金融庁

「平成30年度金融庁政策評価実施計画」等の策定について

金融庁では、「平成30年度金融庁政策評価実施計画」の策定(別紙(PDF:1,066KB))、「平成30年度実施施策に係る事前分析表」の作成(別紙(PDF:586KB))を行いましたので公表します。今後、上記実施計画に沿って、政策評価を適切に実施し、結果を公表していくことを予定しています。

なお、策定に当たっては、客観性等を確保し、評価の質を高めるため有識者の方々から成る「政策評価に関する有識者会議」メンバーからご意見をいただいております。

また、次年度の実施計画の策定等に向けて参考とするため、上記実施計画等における評価対象とする施策、測定指標及び評価の方法について広くご意見を募集することとしました(昨年行いました「平成29年度金融庁政策評価実施計画」に対する意見募集にお寄せいただいたご意見については、今後の金融行政の参考とさせていただきます)。

つきましては、上記実施計画等についてご意見がありましたら、平成31年1月4日(金)17時00分(必着)までに、氏名又は名称、住所、所属及び理由を付記の上、メールにて下記窓口までお寄せください。電話によるご意見はご遠慮願います。

なお、いただいたご意見につきましては、氏名又は名称を含めて公表させていただく場合があるほか、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

御意見等窓口

金融庁総合政策局総合政策課

hyouka_atmark_fsa.go.jp

※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。

送信の際には「_atmark_」を「@」に変更してください。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

総合政策局総合政策課

(内線3515、2770)

https://www.fsa.go.jp/news/30/sonota/20181203.html

税法ニュースカテゴリの最新記事

;