国税庁「「「消費税申告チェックシート」(国、地方公共団体、公共法人用)」を掲載しました。(平成30年2月13日)」を公表しました。

国税庁「「「消費税申告チェックシート」(国、地方公共団体、公共法人用)」を掲載しました。(平成30年2月13日)」を公表しました。

1 取組の内容
2 消費税申告チェック表(様式)
3 問合せ先
リーフレット(PDF/189KB)

国税庁においては、実地調査以外の多様な手法を用いて、納税者の皆様方に自発的な適正申告をしていただく取組を充実させていくこととしており、国、地方公共団体及び公共法人の皆様が消費税申告書を作成される前の自主的な確認や、申告書を提出される直前の自主的な点検にご活用いただくためのチェックシートを作成しております。 このページは、当該取組の内容をご案内するとともに、チェックシートの様式を掲載し、ご提供するものです。様式はダウンロードしてご活用ください。 (注)チェックシートの様式については、Excel版とPDF版の二種類をご用意しています。Excel版については、印刷時にご利用のPC環境により改ページ位置の変更等レイアウトが変更される場合がありますので、ご利用の際にはご留意ください。

本取組の内容については、リーフレットをご参照ください。
平成29年4月1日以後開始課税期間分
消費税申告チェックシート(Excel/46KB) PDF(PDF/306KB)
本取組についての問合せは、国税庁又は所轄の国税局(事務所)まで。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

詳細は下記国税庁Webサイトをご確認ください。

https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/shinkoku/hojin/sanko/check_sheet.htm

税法ニュースカテゴリの最新記事