国税庁「改正税理士法の「学位による試験科目免除制度」のQ&Aを更新しました(平成30年6月13日)」を公表しました。

国税庁「改正税理士法の「学位による試験科目免除制度」のQ&Aを更新しました(平成30年6月13日)」を公表しました。

 税理士法改正前の試験科目免除について
 修士の学位等による試験科目免除(研究の認定を含む。以下同じ)について〔税理士法改正後〕
 博士の学位による試験科目免除について〔税理士法改正後〕
「税法に属する科目等」の学問領域について
 「会計学に属する科目等」の学問領域について
 大学院設置基準改正に伴う修士の学位取得による税理士試験科目免除の取扱いについて
改正税理士法の「学位による試験科目免除」制度のQ&A フローチャート(PDF/123KB)

平成16年5月10日国税審議会
  このQ&Aは、平成13年12月25日に公表した同タイトルのQ&Aに、その後寄せられた主な質問を追加したものです。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

詳細は下記国税庁Webサイトをご確認ください。

https://www.nta.go.jp/taxes/zeirishi/zeirishishiken/kaisei-qa/menu.htm

税法ニュースカテゴリの最新記事

;