国税庁「総合職(事務系)セミナー・説明会更新(平成30年10月5日)」を公表しました。

国税庁「総合職(事務系)セミナー・説明会更新(平成30年10月5日)」を公表しました。

過去の説明会情報(2017年)
過去の説明会情報(2018年)

国税庁にお越しいただく場合:2名~
それ以外の場合(地方も歓迎):4名~

国家公務員採用総合職試験を受験し、中央省庁への就職を考えている方に向けた業務説明会を、以下のとおり実施いたします。
国税庁は、きわめて巨大な組織であり、また、変化の激しい経済活動の最先端を常に追い続けなければならないという宿命を負った組織です。そのため、国税庁をリードする総合職職員には、「巨大な組織を率い、マネジメントしていくという意識と、最先端の経済活動に常にキャッチアップしていくという気概」、また、「幅広い視野を持つゼネラリストとしての能力と、税務行政の現場や各種法制度などに精通したスペシャリストとしての能力」が求められます。また、特に近年、経済のグローバル化を反映して、国税庁の国際業務も重要性を高めており、国際的な視点を持って仕事をすることも求められています。
こうした気概・能力を備え、国税庁を運営するということは、まさに日本という国家を支えることにほかなりません。ぜひ一度、説明会に参加いただき、職員の熱い想いを聞いてみてください。皆さんの知らない、国税庁の魅力に気づいていただけると思います。
※国税庁の総合職採用は、全ての試験区分(理系区分を含む)から採用を行っております。
※説明会の詳細については、決まり次第随時更新します。
以上の説明会の他、学生の皆様からのご要望に応じてセミナー・説明会を実施します。
以下の人数を集めていただければ、職員が皆様の都合のよい日時・場所で説明会を行います。
※日時・場所の調整がございますので、2~3週間前にメール(saiyo@nta.go.jp)にてぜひご相談ください。
 お待ちしております。

国税庁長官官房人事課企画係
【所在地】〒100-8978 東京都千代田区霞が関3-1-1(財務省ビル5階)
【電話番号】03-3581-4161(内線:3403、3633)
【E-mail】saiyo@nta.go.jp

詳細は下記国税庁Webサイトをご確認ください。

https://www.nta.go.jp/about/recruitment/jimukei/setsumeikai/mokuji.htm

税法ニュースカテゴリの最新記事

;