金融庁「NISA(一般・つみたて)の現状、「職場つみたてNISA」の取組みの現状等について」を公表しました。

金融庁「NISA(一般・つみたて)の現状、「職場つみたてNISA」の取組みの現状等について」を公表しました。

平成30年7月2日
金融庁

NISA(一般・つみたて)の現状、「職場つみたてNISA」の取組みの現状等について

金融庁では、家計の安定的な資産形成を図る観点から、つみたてNISAの普及・利用促進に向けた取組みを行っています。
 今般、NISA(一般・つみたて)の現状や「職場つみたてNISA」の取組みの現状等についてまとめましたので、関連資料を公表致します。
(資料1)NISA(一般・つみたて)の現状
(資料2)「職場つみたてNISA」の取組みの現状
(資料3)つみたてNISAキャラクター
 また、国民の資産形成促進のためのビデオクリップ教材(https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/download/index.html)について、セミナー等でご活用いただくための説明資料を作成致しました。
(資料4)PLAY BOOK(資産形成セミナーガイド)
(資料5)資産形成促進ビデオクリップ教材制作のためのリサーチ(委託先:株式会社ロフトワーク)

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局政策課 総合政策室(内線3642、3827)

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa/20180702-3.html

税法ニュースカテゴリの最新記事