金融庁「「資産運用フォーラム準備委員会」の設立」を公表しました。

金融庁「「資産運用フォーラム準備委員会」の設立」を公表しました。

Tweet

English 令和5年12月22日 金融庁
「資産運用フォーラム準備委員会」の設立について
1.趣旨
 政府が令和5年12月に公表した「資産運用立国実現プラン」においては、資産運用業への国内外からの新規参入と競争の促進等に取り組むこととしております。  こうした観点から、プランの施策を内外の関係事業者や投資家のニーズに沿った形で進めるための関係者との対話や、日本市場の魅力等に関する情報発信を行っていくことが重要です。  このため、内外の関係事業者や投資家等と連携しつつ、資産運用フォーラムを立ち上げることとし、そのための準備委員会を設立します。
2.構成
 準備委員会の構成員は、資産運用会社をメンバーとし、金融庁とブルームバーグ・エル・ピーが事務局を務めます。

(別紙1)概要 (別紙2)参加者名簿

お問い合わせ先

金融庁 総合政策局総合政策課
Tel 03-3506-6000(代表)(内線 3193、2966)

https://www.fsa.go.jp/news/r5/sonota/20231222-6/20231222.html

多治見市・土岐市・瑞浪市・可児市の税理士法人 | アーサム税理士法人

税法ニュースカテゴリの最新記事